e.mono

良い物は常に豊かな人々の心から。良い物が人々の生活を豊かにする。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


手作り紅茶パック - Mighty Leaf Tea

Duboce Cafe

Duboce Parkのすぐ近くにあるカフェ。グリーンカフェネットワークに属しています。
www.greencafenetwork.org


Mighty Leaf Tea

アフリカンネクターティー。かなりほっとします。そしてこの手作りTea Pouch。
店員さんに渡された時にティーパックが普通なものと大分違ったので、この銘柄 Mighty Leaf Tea をちょっと調べてみました。ざっと説明しますと、漂白していないコットンを使用、紅茶の葉はかなり厳選されたものだけを使い、またティーパックの紐の部分も100%コーンベースのPolyacticを使用等など、かなりのこだわりです。2006年に賞など取っています。

MightyLeafTeaPouch


普段使っているティーパックにどれほどの科学物質が使われ、どれだけ身体に害のあるのかもはや本当のところはわかり得ないと感じました。ここまで手作りでティーパックを作る事に誇りをもっているのでしょう。納得です。

英語ですが彼らのホームページです。
http://www.mightyleaf.com/


















Profile

Nobuhiro Sato

Author:Nobuhiro Sato
”いいモノ” をコンセプトに掲げるサンフランシスコ在住のクリエティブデザイナー。人々を豊かにする”いいモノ&いいコト”を世の中に発信していきます。

e_mono
Sponsor Link
Sponsor Link 2
Free area
Blog friend list
 
Search form
 
 
Visitors