e.mono

良い物は常に豊かな人々の心から。良い物が人々の生活を豊かにする。

 
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


Green Festival San Francisco 2012

green-festival-food-court.jpg

サンフランシスコで行われたグリーンフェスティバルに行って参りました。
去年展示していた商品を今年もみかけましたが、ほぼ50%は去年見たことのない商品が並んでいました。
ほんの一部ですが、紹介していきたいと思います。

green-festival-main-stage.jpg

electric-bike.jpg

100%電気で走る原付自動車です。写真だとよくわかりませんが、通常の50ccのバイクよりも大きめです。
GreenBee EV Technology Inc.

kale-chips.jpg

Kaleというしわくちゃな葉っぱの野菜を原材料で作ったチップスです。kaleというのは非常に栄養面で優れており、ほうれん草よりも味にはあまりクセがないので人気の野菜の一つです。

baked-chips.jpg

Kaleをベイクして塩や胡椒などで味をつけたもの。

yogamovement.jpg

soil-less-farming.jpg

soil-less-plant.jpg

equal-exchange.jpg

チョコレートは本当にいろんな種類のものがありましたが、Equal Exchange のものが個人的には一番のお気に入りでした。
味もパッケージデザインも良く、イコールエクスチェンジのコンセプトもしっかりとしています。
フェアトレード自体に不審を抱く人達もいると思いますが、このEqual Exchangeは個人の農家達を直接サポートし、オーガニック商品とグローバルマーケットに進出させるための手助けをしています。サンフランのコーヒーブランドも同じですが、商品を作る側が農家を直接サポートし、よい原料を作るために平等な立場をとっています。そのために商品のコストは高いですが、それを消費者が理解し、自分達の健康と世の中のためにもこうした商品を選んでいく事が今はもっとも大切なことだと思います。地産地消でない商品には輸送費などのコストがかかるのは当たり前の話しですから。




Profile

Nobuhiro Sato

Author:Nobuhiro Sato
”いいモノ” をコンセプトに掲げるサンフランシスコ在住のクリエティブデザイナー。人々を豊かにする”いいモノ&いいコト”を世の中に発信していきます。

e_mono
Sponsor Link
Sponsor Link 2
Free area
Blog friend list
 
Search form
 
 
Visitors