e.mono

良い物は常に豊かな人々の心から。良い物が人々の生活を豊かにする。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


Bleu D' Auvergne フランス産のブルーチーズ

tomato-pasta

オリーブオイルでトマトを軽く炒めた後、ほうれん草を加え、その後にブルーチーズを加える。塩とこしょう、プラスお好みでチーダーソースなど。


cheese

こっちのスーパーは本当にチーズの量が半端なくあります。

bleu D' Auvergne

Bleu D' Auvergne



Massif Central - フランスはパリスとニースの間、少し南の方の田舎で作られたフランスで2番目に有名なブルーチーズ。少し柔らかめなこともあり、ドレッシングに適していると書いてあります。


Food Beaware: The French Organic Revolutionという映画でフランスは子供達の学校給食にオーガニック食品を取り入れる事を始めました。

特にサンフランシスコに来てからさらに多くの種類のチーズをみかけます。値段はそれなりにするのですが、ほとんどがヨーロッパからのインポート品です。このフランスからのブルーチーズは少し鼻につんとくるくらいパンチがありました。けれど味はとっても濃厚でサラダにもパスタにも合います。

Caesar Salad


ヨーロッパの田舎等を電車を旅した時に牛や家畜などが美しい緑の芝生の上でのびのびと過ごしているのをみました。
何千匹の鶏や豚がせまいプレハブの中でろくに歩く事もできず、特殊なホルモンで通常の2倍速く成長し、1,5倍太った身体になる。そんな彼らがファーストフードの変わり私達の身体に入っていくのです。あまり精密な人体実験もせず、そのようなホルモン家畜を育て、食品に加工し世に出してしまった結果、オランダ人は皆、身長が異様に大きくなってしまいました。一歩間違えば、そのような薬品で人がひん死の状態になり運が悪ければ死んでしまいます。

隠れたところでそのような理由から子供を亡くした親が大手食品会社を相手に訴えるケースが多々ある事実に顔を背けることはできません。


Bleu d'Auvergneブルー・ド・ヴェルニュ 1/8

Bleu d'Auvergneブルー・ド・ヴェルニュ 1/8
価格:2,330円(税込、送料別)




Comments

Leave a Comment


Body

Profile

Nobuhiro Sato

Author:Nobuhiro Sato
”いいモノ” をコンセプトに掲げるサンフランシスコ在住のクリエティブデザイナー。人々を豊かにする”いいモノ&いいコト”を世の中に発信していきます。

e_mono
Sponsor Link
Sponsor Link 2
Free area
Blog friend list
 
Search form
 
 
Visitors