e.mono

良い物は常に豊かな人々の心から。良い物が人々の生活を豊かにする。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


Dr. Bronner's Magic Soap フェアトレード / オーガニックソープ

Dr.Bronner's Magic Soap

北米で1番人気のナチュラルソープ、Dr. Bronner's Magic Soapです。パレスチナで育てたオーガニックオリーブオイルを使用。地元農家とフェアトレードで取引をしています。合成物質、保存料、一切、使用していません。

この手のソープを使うと今まで強い香料になれていたせいか物足りなく感じてしまうかもしれません。

ドレッドのエクステンションの髪型をしていた時になるべくオーガニックのシャンプーで洗った方が髪の毛が臭くならないと美容師さんに言われました。なぜなら、髪の毛に付着するシャンプーの香料がいずれその髪の毛が臭ってしまう原因を作るらしいのです。

LUSHという特に女の子に人気のコスメティックや石けんなど売っているブランドがありますが、ナチュラル、オーガニックという言葉をうまく使い、隠れたところで合成物質、保存料などを使っています。確かに生の野菜や果物を原料にしていますが、100%かと言えばそうとは言えないでしょう。


Pamera Soap


Dr.Bronner's Magic Soapもいいですが、近くのファーマーズマーケットでおじいちゃんが手作りの石けんを売ってました。ちょうど石けん置きがないので買おうと思ったら、ハンドソープの試供品もおまけでつけてくれました。
せっけん置きも手作りです。

なるべくローカルの人達と交流を深め、お金を使っていきたいと思います。

大量生産、低価格の商品が世の中を蔓延っています。大手スーパーやチェーン店からの商品より、地元民の手で作った物を選ぶ事がこれからの時代に必要なことだと個人的には感じています。












Comments

Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.

Leave a Comment


Body

Profile

Nobuhiro Sato

Author:Nobuhiro Sato
”いいモノ” をコンセプトに掲げるサンフランシスコ在住のクリエティブデザイナー。人々を豊かにする”いいモノ&いいコト”を世の中に発信していきます。

e_mono
Sponsor Link
Sponsor Link 2
Free area
Blog friend list
 
Search form
 
 
Visitors