e.mono

良い物は常に豊かな人々の心から。良い物が人々の生活を豊かにする。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


ZUNI Cafe

Crimaud Farm guinea hen breast salad with frisee, roasted kumquats, toasted almonds, and a poached egg

Grimaud Farm guinea hen breast salad with frisee, roasted kumquats, toasted almonds, and a poached egg

ZUNI CAFE - 季節の有機野菜を使ったフレンチ&イタリアンのレストランです。地球の歩き方にも載っています。サンフランシスコでは定番のレストランの1つです。

店内の雰囲気も上品でかつ、フランス、イタリアの伝統的なメニューを取り揃えています。新鮮な牡蠣が店内にディスプレイされていて、美味しそうだったのが印象に残っています。

Polenta with mascarpone

Polenta with mascarpone

ポレンタとマスカルポーネのスープ。マスカルポーネはイタリアのクリームチーズ種の事です。
少しとろみがあり、小さなコーンの食感が新鮮でした。薄い塩加減でコーンとチーズの風味がしっかりでていて少しおかゆに近い印象を感じました。

Baked eggs with cream, chard, sorrel, and levain toast

Baked eggs with cream, chard, sorrel, and levain toast

French toast with huckleberry sauce, mascarpone, and pistachios

French toast with huckleberry sauce, mascarpone, and pistachios

これは今まで食べたフレンチトーストの中で上位に入りました。風味がものすごくよく、ただのフレンチトーストの単純な味からかなりかけ離れていたので、これはまた食べたいと思います。

隣の白人の女の子達はこれとコーヒーだけ頼んでいました。軽く日曜のお昼に立ち寄ってこれだけ食べる価値は十分にあります。


Comments

Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.

Leave a Comment


Body

Profile

Nobuhiro Sato

Author:Nobuhiro Sato
”いいモノ” をコンセプトに掲げるサンフランシスコ在住のクリエティブデザイナー。人々を豊かにする”いいモノ&いいコト”を世の中に発信していきます。

e_mono
Sponsor Link
Sponsor Link 2
Free area
Blog friend list
 
Search form
 
 
Visitors