e.mono

良い物は常に豊かな人々の心から。良い物が人々の生活を豊かにする。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


ZUNI Cafe

Crimaud Farm guinea hen breast salad with frisee, roasted kumquats, toasted almonds, and a poached egg

Grimaud Farm guinea hen breast salad with frisee, roasted kumquats, toasted almonds, and a poached egg

ZUNI CAFE - 季節の有機野菜を使ったフレンチ&イタリアンのレストランです。地球の歩き方にも載っています。サンフランシスコでは定番のレストランの1つです。

店内の雰囲気も上品でかつ、フランス、イタリアの伝統的なメニューを取り揃えています。新鮮な牡蠣が店内にディスプレイされていて、美味しそうだったのが印象に残っています。

Polenta with mascarpone

Polenta with mascarpone

ポレンタとマスカルポーネのスープ。マスカルポーネはイタリアのクリームチーズ種の事です。
少しとろみがあり、小さなコーンの食感が新鮮でした。薄い塩加減でコーンとチーズの風味がしっかりでていて少しおかゆに近い印象を感じました。

Baked eggs with cream, chard, sorrel, and levain toast

Baked eggs with cream, chard, sorrel, and levain toast

French toast with huckleberry sauce, mascarpone, and pistachios

French toast with huckleberry sauce, mascarpone, and pistachios

これは今まで食べたフレンチトーストの中で上位に入りました。風味がものすごくよく、ただのフレンチトーストの単純な味からかなりかけ離れていたので、これはまた食べたいと思います。

隣の白人の女の子達はこれとコーヒーだけ頼んでいました。軽く日曜のお昼に立ち寄ってこれだけ食べる価値は十分にあります。

Gracias Madre - Organic Mexican Cuisine -

Our food is 100% Organic and Vegan!

このメキシカンレストランは100%有機栽培のBe Love Farmというローカルの農家から仕入れた野菜を使用しています。そしてまた100%ビーガンという事で全く動物性のものを使用していません。ビーガンでない方でもおいしい味を楽しめるメキシカンレストランです。


tacos with Nabos

オプションでNabos (かぶをニンニクをいためたもの)を選んだタコスです。ニンニクの風味がきいていて肉が入っているタコス同様、どんどん食べてしまいます。


seasonal Aguas Frescas and Horchata

緑色の方が季節ごとのジュース。青汁に少し塩気を加えた感じで青汁が好きな方にはオススメかもしません。セロリや数種類の野菜がミックスされています。白い方はミルクなどを一切使っていないHorchata. $5

roasted cauliflower soup

たぶん豆をすりつぶしたものを入っていたんだと思います。あまり豆をソテーしたやつが得意でない方でも美味しく飲めそう。


quesadillas de calabaza

カボチャと甘いオニオンのQuesadillasです。カボチャの風味と甘みがほどよくてメキシカンにしてはなかなか繊細な味でした。


PearCobbler

Pear Cobbler

ドゥルセ・デ・レーチェ アイスクリームが温かいピア コブラ(Pear Cobbler)に乗ったもの。アイスが生地の温かさに溶けていってちょうどよく食べれる温度になります。甘さはそこまで強くなくかなり好みでした。1つでけっこう大きいので2人分でちょうどよかった感じです。


menu

ごちそうさまでした。

このレストラン以外にも100%オーガニックの地産地消のレストランがサンフランにたくさんあります。
特にこのミッションエリア辺りには無数にあります。





Roaring 40s Blue オーストラリア産のブルーチーズ

roaring40sBlueAtStore

オーストラリア産のブルーチーズ

"ロアリング40sブルーチーズ"



緯度40Sに位置するオーストラリアのキングアイランドから生まれたチーズ。
周りの黒に覆われたパッケージに目がとまったのですが、フランスのブルーチーズと比べ、つんとくる匂いもなくまた、牛乳からできているため味もかなりマイルドです。


roaring40sBlue

黒の部分はワックスからできているようです。
リンドレスチーズのため低温でしっかりと密閉された状態からできています。

organicRomainLettus

でっかいオーガニックロメインレタスを近くのスーパーで購入。


romainSalada

ロメイン&ブルーチーズのサラダ。

Blue Bottle Coffee ブルーボトルコーヒー

blueBottleCoffee

Blue Bottle Coffee



サンフランシスコでは有名なブルーボトルコーヒーです。

このFerry Plaza内では常に行列ができている大人気のコーヒー屋さん。

その秘密は1つ1つずつその場でドリップしているからだと思います。ホームページに鉛筆で描いただけのシンプルなドリップ方法も載っていたりします。

このコーヒーの名前の由来は中欧で最初にできたコーヒーショップ: The Blue Bottle からインスパアされたもの。

その昔、1600年代にトルコ軍がオーストリアのビエナから引き上げる際に、コーヒー豆の入った袋を戦場に残していき、Franz George Kolshitskyというメッセンジャーがそれに目をつけThe Blue Bottleが誕生した。

そしてそれから319年後、カリフォルニア、オークランドにて今のBlue Bottle Coffeeが誕生。

コーヒー豆には有機栽培、無農薬、日陰で育ったものだけを使うこだわりです。



coffeebags


bluebottlelogo


bluebottlecoffeeStore












The Plant Cafe Organic

plantCafeLogo.jpg

The Plant | Cafe Organic




thePlantCafe


サンフランシスコにいくつか店舗があるオーガニック思考のカフェ&レストランです。基本的に地元農家からの野菜を使ったメニューを提供しており、Non-Organicなものを使っている場合はメニューに*印があります。
大人気のBlue Bottle Coffeeも扱っています。

今回はPier39のThe Plant へ行ってきました。木造を貴重としたお洒落な建築デザインに、すぐ横に海が望めるオープンスペースでのテーブルも可能です。この店舗は屋根にソーラ発電があり、カフェ部分とレストラン部分は離れています。




englishTea

English Breakfast




iceTea

Iced Tea - オレンジの味がするアイスティー



avocado

レッドグレープフルーツとアボカドのサラダ。


本来はクリーミーブラックペッパーマカデミアドレッシングですが、本人の都合により代わりにバルサミコドレッシングでの見た目です。

avocadoScramble

豆腐スクランブル - 卵の代わりに豆腐でスクランブルしたプレート。サワー種で焼いたパン。



tofuZoom

ポテトとフルーツは美味。パンはサワー種のためか少し酸っぱい系の味。
肝心の豆腐スクランブルは豆腐自体にもう少し味が欲しいところでした。白か醤油があれば完璧。ほうれん草はほんのり甘く美味しかったです。


bottleOfWater

プラスチックは使わずビンでのお水。



Profile

Nobuhiro Sato

Author:Nobuhiro Sato
”いいモノ” をコンセプトに掲げるサンフランシスコ在住のクリエティブデザイナー。人々を豊かにする”いいモノ&いいコト”を世の中に発信していきます。

e_mono
Sponsor Link
Sponsor Link 2
Free area
Blog friend list
 
Search form
 
 
Visitors